フォトアルバム

amazon

よんだまんが

よんだほん

Powered by Six Apart
Member since 09/2009

« イオン大日へ「ヒーロー・ロボットパーク」を見に行きました | メイン | 食べるラー油を食してみた »

2010年7月19日 (月)

仮面ライダーW 第43話『Oの連鎖/老人探偵』

リボーンズガンダム・・・それしか思い浮かばない表裏一体型のオールドドーパントが特徴的な仮面ライダーW 第43話の感想などなど・・・

照井家の墓

だれが話を供えたんでしょ・・・坊主が歩み去っていきますが、坊主のキャラはいないしなぁ。伏線になってそうだけど、関係するとしたらシュラウドくらい?

間接キス

最近、亜樹子は照井を意識しまくりですねw

この後の捜査もコンビだし、写真を持ってるしwheart04

シュラウドの正体

若菜に明かされるシュラウドの正体。この後の流れを見ていると、冴子は知っていたようですが、若菜が知らないということは、フィリップ同様記憶の操作が行われているって感じなのかなっぁ。ま、シュラウドが園崎母だっていう前提ですが。

突然、黒若菜になったとこも含めて、説明欲しいです。

オールドドーパント

テラーに似た空間を侵食していく能力。東宝のHP見てみると、精神波の攻撃が面で広がっていくようですね。今までテラーの能力も含めて、空間を自分の支配下に置く能力なのかと思っていたら少し違いました。2次元的な攻撃なんですね。

しかし、攻撃対象の年齢を操作するとは恐ろしい能力・・・これまた東宝のHPによると「精神攻撃」ということなので、「タイムふろしき」みたいな攻撃とは違うようですが、それなら何故に外見も老ける??

「焼きごてと暗示をかけてただの鉄の棒を腕にあてると、やけどの火脹れができる」みたいな奴でしょか?精神年齢に引っ張られて外見が老ける・・・ハウルの動く城のソフィーにかけられた魔法みたいだな。

そう思って見ると、確かに翔太郎は内面がまず老けているwwcatface

オールドの攻撃は今まででも圧倒的に恐ろしいものなんですが、照井とフィリップは効果がでない。なぜ??特異体質??

裏表

リボーンズガンダム登場。裏表が入れ替わるってなかなか新鮮。

裏返った攻撃を受けたら若返る・・・みたいな能力かな?メルモちゃんを思い出すアラサーですw

サイクロンアクセルエクストリーム

シュラウドでなくてもちょっと見てみたい。一回くらい変身してくれんかなぁ。

どっちも怖い

子供が急に老化させられたのに、「このままじゃ舞台の主役が!」って的はずれな心配している母が怖い。・・・来週さらに怖い依頼をするようですし。

でもって、子供の友達を老人にする依頼をする依頼者側の母も当然怖い。「目障りだったから依頼した」と大きな声で子供の前で言ってますが・・・それ犯罪だし。

ジョ、ジョーカー

手元がおぼつかない・・・ワロタw

シュラウドの目的

全てはシュラウドの計画・・・ということなんでしょうか。照井を巻き込むために、井坂にメモリを渡したということなら、なかなか凝った計画。

普通に協力させるのではなく、怒りに任せて戦闘マシンになってもらわないといけないという目的があるようですが、バーサクが必ずしも最強ではないのはファングや照井の戦いをみていると理解しそうなんだけどなぁ。

次週 第44話『Oの連鎖/シュラウドの告白』

憎しみの連鎖が描かれるようですね。うまく依頼人と照井に重ねあわせるのかな。

いよいよ佳境に迫ってきたW。もうすぐ映画も公開だし楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/457997/24711005

仮面ライダーW 第43話『Oの連鎖/老人探偵』を参照しているブログ:

» とにかく仮面ライダー好き (書いてますブログ♪)
昭和ライダー、平成ライダー、どっちでもいけます [続きを読む]

» じっちゃん翔太郎 仮面ライダーW 第43話 (やっほっほ~)
一瞬にして老婆になってしまった10歳の娘を元に戻してほしい!ドーパントの仕業に違いない。ウォッチャマン(なすびさん)からふけさせ屋という占い師がいることを... [続きを読む]

» ◎仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」 (ぺろぺろキャンディー)
 娘のみゆを助けて欲しいと母親の良枝(遊井亮子)が祖母と一緒に鳴海探偵事務所にやってきた。が、祖母と思われたのはみゆ本人(久松夕子)。10歳のみゆが一夜にして老婆に変わっ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dsc04184
  • Dsc04173
  • Dsc04171
  • Dsc04170
  • Dsc04169
  • Dsc04168
  • Dsc04166
  • Dsc04164
  • Dsc04162
  • Dsc04157
  • Dsc04154
  • Dsc04153